高田馬場駅近くの歯科医院 片岡デンタルクリニック の診療内容

【診療内容】
歯科一般、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
予防歯科、義歯、歯周病、かみ合わせ

予防歯科

皆さんは歯がなくなってしまう原因はなんだと思いますか?実はほとんどが歯周病でなくなってしまうんです。
歯はあごの骨に埋まってますが、歯周病とは歯の周りの病。つまり歯の周りの骨が溶ける病気です。
歯の周りに歯垢などの汚れが溜まるとそれが石化し歯石になります。歯垢や歯石の中にはたくさんの細菌がいて糖を餌にして排出物として強烈な酸を出します。酸が周りの骨を溶かして歯周病になります。骨が溶けると支えがなくなって、歯がぐらぐらになってきます。また、酸が歯を溶かすと、虫歯になります。

ご自身で行う毎日の的確な歯ブラシと熟練したやさしい歯科衛生士による歯石、歯垢、細菌の膜であるバイオフィルムの除去で、なるべく細菌のいないお口の環境を作っていきます。お口の中も全身の一部で器官はつながっています。この細菌が全身に広がると糖尿病などの成人病、血管などの循環器系の病気、骨粗鬆症、早産の原因になります。

歯を残すための予防と全身の健康を保つための予防として、希望される方にはお口の中をきれいに保つためのお手伝いをさせていただきます。

◆担当医:草山 正臣(くさやま まさおみ)

【略歴】
  長崎大学歯学部卒
1998年月 東京医科歯科大学歯科矯正学第二講座 入局
2003年 日本矯正歯科学会認定医 取得
2004年~ 片岡デンタルクリニックにて矯正治療を担当
  現在に至る

歯並びが悪いとかみ合わせも悪くなりますが、全身に大きな影響を与えます。それは肉体的なものだけでなく、精神的にも大きな負担になります。歯並びを治す矯正治療は病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な身体と心を作るための歯科治療です。

特別予約治療

片岡デンタルクリニックでは短期間に治療を済ませたい方、お仕事で治療時間がなかなか取れない方、遠方からの方のために特別予約治療をさせていただいております。治療の内容は通常の内容と変わりません。本来なら少しずつ時間をかけて行う治療を集中して通院回数を少なくします。詳細はお電話にてお気軽にご相談ください。

.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-3985-1818